家庭で楽しめるミストサウナ

 

ミストサウナを家庭で利用できる製品はエコキュート以外でも登場しています。例えば東京ガスでは、バスユニットそのものを浴室暖房乾燥機とミストサウナ付きにすることを提案しており、これは「ミスティ」と呼ばれる製品で、これは今までの浴室暖房乾燥機にミストサウナ機能をプラスしたものです。

 

 

これはガスによる製品ですが、大手電機メーカーではパナソニックがユニットバス専用のミストサウナである「i・ミスト」を販売しています。こちらはきめ細かいミストなのが特徴で、「i・ミスト」がつくり出すミストはマイナスイオンを多く含んだ1ミクロン(1000分の1ミリ)未満というナノ微細水となっていて、水滴が超微粒なので身体が濡れた感覚もないくらいなのです。濡れた感覚がないというのは大きなメリットで、バスタイム中に本を読んだり、浴室専用テレビを見てゆっくりとくつろぐこともできます。

 

 

又、約35℃を中心に5段階の温度調節ができるので、身体への負担もかなり軽くできます。ランニングコストもお得で、1回30分(15分予備運転含む)の使用でエコキュート接続タイプにすると約28円しかかかりません。ミストサウナをこのように家庭で設置でき、しかもエコということで、毎日気軽に利用できるのが実に嬉しい点です。